人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary


by pow6007

ストラクチャー

キャンプカーは略組上げ終了。
バンタの説明書なんですが、これが他のキッチンカーなどと汎用なんで若干説明不十分で写真を見ながらの作業となりました。
それにバスウッドに木目がありステインで塗るとしっかり浮いてきました。
横羽目板表現なのにちょと残念。
キュポラ部分は現代版レーザーカットで正確なので修正なく組みあがりました。
色的には添付写真に近いマホガニーでかなり赤っぽくなりましたが、他のストラクチャーとあわせる為に彩度をかなりウエザリングで落す予定です。
ストラクチャー_c0056265_16382331.jpg

Shedの方ですが、これは屋根と床を付けて終了しました。
屋根はブリキの波板や凸形ゲルコートなどのせて見たのですが妙に会わないので、9mm幅サイディングになって目新しさはありません。
このあたりの小さな工作は暇暇にやるに丁度いいもので後数個作ろうと思っていますが、本日でっかいストラクチャーが送ってきたのでその製作をやろうと思っていますので暫くお預けです。
ストラクチャー_c0056265_16451199.jpg

by pow6007 | 2007-10-25 16:46